2017年07月13日

カブト虫    歌碑のある八番ホール

 妻がウォーキングの途中で、かぶと虫を見つけて持ち帰った。かぶと虫君には気の毒だが、昨年、孫たちが、ずいぶん探して見つけることができなかったので、今年は帰ってくるまで飼っておくことにした。
かぶと虫.jpg

歌碑のある八番ホール梅雨晴間

 定例のOB会のゴルフコンペ、雨が心配されたが曇空で、カンカン照りでもなく良かった。
課題に、力まずに軸回転を意識したスイングと思っていたが、逆にほとんどが手打ちでフック、おまけにアプローチのミスが多い。
 午後のインはティショットが少し良くなった。そして16番17番でパーがとれ、久々に90が切れるかと思ったのが悪かった。18番のロングホール、力んだのかティーショットもアイアンショットもフックし、最後はバンカーから出らずに、トリプルを打ってしまった。
結果 46+44=90 PUTT 19+16=35

若山牧水の歌碑
歌碑.jpg
      しら鳥は
       かなしからずや
        そらの青
       海のあをにも
        そまずただよふ
            牧水


posted by masamaru at 13:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする