2015年09月30日

4パット

近頃あれやこれやと気を使うべきことが多いためか、集中力がない。もしかして認知症の始まり?
 そんな中、美々津CCが主催する幹事さん会(各コンペの幹事に呼び掛けて開催するコンペで、今回の参加は20組79名)に参加した。
 スタート時間を勘違いしていて慌て、遅くなったので仲間にも心配をかけた。

 パットの練習もしないままスタートし、1番ホールは色々あった上に60cmのパットを2度も外し4パットの8打、その後もショットが不安定の上に短いパットを外すなど集中力のないゴルフになってしまった。

 午後のインになってショットは少し良くなったが、ショートパットを外すなどストレスの溜まるゴルフが続いた。特に悔やまれるのは17番のショートホールで60cmにつけ、ニアピン賞を戴いたが、バーディーパットを外してしまった。それでも18番でドラコン賞を頂いたのはうれしかった。

 52+41=93  Pt21+16=37
 時々、良いスイングがあるのに続かないのは、近頃やっている素振りがまだまだ身についていないのだと思う。精進あるのみ。

posted by masamaru at 20:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しておりますが変わりなく元気で居ります

ゴルフのことは サッパリですが運動をなさると言うのは
健康にも頭脳にも良いですよね
私は ぼけたかな?と思うことばかりです
物を一時的に他の場所におくと おき場所を忘れます
そこに置いたという記憶が飛んじゃうのですから 怖いです
体力的にも 以前だったらなんでもなかったことに疲れるようにもなりましたし
老いてきていると言う事がなかなか受け入れられなくて
切なくなります
Posted by ようこ at 2015年10月02日 09:03
ようこさん

こんにちは! お久しぶりです。

先月のゴルフコンペで「近頃Nさんはゴルフに参加しないがお元気だろうか」と話になったが、先日お亡くなりになりびっくりしました。

Nさんは83歳の先輩です。亡くなる直前までゴルフができるのは、ある意味幸せかもしれません。
老うのは仕方ありません。日々、出来ることをお互い頑張りましょう。
Posted by 正丸 at 2015年10月02日 14:15
正丸さんでもちょっとしてミスはあるんですね。

時間慌てるとプレーもバタバタになりますが

流石です。NP ドラコン

これでスッキリしましたでしょうね。 おめでとうございます。

私も昨日正丸さんと同じような(ごめんなさい)プレーでした。
小波大波 (笑) また書きますね。
Posted by michiko at 2015年10月05日 10:05
michikoさん

近頃、行事を忘れたりするので、携帯電話にスケジュールとアラームを入れているのですが、逆に頼り過ぎた上にスタート時間を勘違いして記憶していました。

NPなど賞が毎ホール掛ると、もしかして良いゴルフができるかも(笑)

michikoさんのUP待っています。
Posted by 正丸 at 2015年10月05日 17:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427005439

この記事へのトラックバック