2015年10月11日

ユッカ蘭

今日までの2週間は色々なことがあった。

胸の痛みが2日続いたので念のため病院に行くと、心臓病ではなかった。何が原因か医師の診断はなかったが、元看護士に聞くと肋間神経痛の可能性が高いようだ。

二日後に、太腿の外側の筋肉の上側の腱が炎症をおこし歩行困難に陥った。レントゲンなど検査したが、炎症をおこした原因は分からないとのこと、5日ほど痛みに耐えての歩行だった。

3日は末弟の還暦祝い、近頃兄弟が集まることも少なくなったので、食事会に痛い足を引きずって出席した。

こども俳句大会の投句締め切りは9月30日、今年も町内の小中学校の6校から1387句(前年比95%)の投稿を頂いた。「作品集・選句表」に入力し、6日には会員全員でチェックし、選者の先生方に選句を依頼。

6日は妹の肝臓の腫瘍の手術。無事に終わった。

7日早朝電話があり嫌な予感、電話をとると妻の兄の訃報だった。急遽大分県の日田市に駈けつけ、お通夜、葬儀など3日間のハードスケジュールだった。

 別府湾SAからの眺め 写真ではわからないが四国が見えている。
CA3E0045.JPG


 OB会の地区の総会を開くための準備、名簿の作成(新会員の確認、物故者の確認)そして、住所録「筆ぐるめ」の追加と削除、この1年で親しかった人が2人も亡くなり心が痛む。案内状を印刷しようと考えたが、3連休で往復はがきが購入できない。また、 一時、住所録のパスワードが分からず慌てた。

 今年もユッカ蘭の時期になった。
 CA3E0043.jpg
 

 事務局的な仕事を、効率よく早く片づけて沖に出るぞ!

posted by masamaru at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!
いろいろ大変でしたね。 何でも重なるときがありますね。
足に痛みはよくなり沖に出たいと言う気力がおありになり
よかったですね。

ユッカ欄 お見事ですね。いい香りがするんでしょうね。

私も一日終われば 今日も元気で暮らせまいたと感謝しています。

どうぞご無理のないようお大事になさってください。
Posted by michiko at 2015年10月11日 19:58
michikoさん

ありがとうございます。

私の場合、幸いなのがやるべきことがあって、精神的な負担が緩和されています。

ユッカ欄は夕方など時間帯によって香ります。

Posted by 正丸 at 2015年10月12日 08:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック