2015年12月17日

正丸のドック

二日間、風が強い予報だったので、延び延びになっていた正丸をドック
16日の朝からドック入りしたかったのだが、造船場の都合で半日遅れた。
16日はドックに上架し、貝殻を落とし洗浄
17日はスクリューを磨いてその塗装と、船底塗装、夕方に降ろしたかったのだが干潮のため、18日の昼前にした。

正丸27.12.JPG

以前は友人に応援を依頼することもあったが、慣れないと船底を塗る作業はペンキまみれになるため、お願いすることはなくなった。
posted by masamaru at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
格好いいお船ですね。

メンテナンスが大変ですが綺麗になり新年を迎えられ
正丸君も喜んでいますわ!
Posted by michiko at 2015年12月19日 09:47
michikoさん

ありがとうございます。
正丸の年齢を人に換算すると、私と変わらないと思います。

ドック後の試運転では、同じエンジンの回転数でも1ノット近く速度が変わりました。
明日は鰹漁に行ってきます。
Posted by 正丸 at 2015年12月19日 20:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック