2016年01月29日

スイングのイメージの消失

 月1回ゴルフコンペをする美々津CCが主催する「幹事さん会」に仲間4人で出場した。

 急にギックリ腰になった先輩から依頼を受け、なんとか3人のメンバーを募り出場したので、チームを盛り上げる責任があったのだが調子が出ない。飛ばし屋が2人いるので力まないないように思っていたが、やはり影響を受けたようだ。
 1番のティーショットだけは良かったが、後はスイングのイメージが消えてしまった。本音のところ楽しいゴルフではなかったが、チーム賞もあるのでチームの足を引っ張らないように考えていた結果
 46+46=92 pt20+19=39

 42+42=84のS君はダブルペリア方式で上手くハンデーが付けばと個人賞の期待があったが、残念、そして、チーム賞も、飛び賞もそしてニアピンもドラコンも我々のチームはとれなかった。

 今。俳句会などの活動方針やスケジュール策定などをやっているが、自分自身の方針やスケジュールも策定し、ゴルフや俳句の練習や勉強する時間がないと言わないようにしたいものだ。
posted by masamaru at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
残念でしたね。

冷静な正丸さんでも 飛ばし屋さんとご一緒だと力が入るんですね。

寒い時はいろいろおきますよね。
春が待ちと遠しいです。
Posted by michiko at 2016年01月30日 16:09
michikoさん

不調は練習不足です。

当地は雪でのコース閉鎖はありませんが(先日沖縄でみぞれが降った時も小雪がちらつく程度でした)やっぱり暖かい時のゴルフがよいですね。
Posted by 正丸 at 2016年01月30日 17:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433149525

この記事へのトラックバック