2016年03月20日

桜開花

 地区の公園の桜が開花した。

 妻が公園の桜が咲き始めたと言うので行くと、予想以上に咲いていた。
桜1.JPG

DSC_1576.JPG

 山桜は、葉と花がほぼ同時に
山桜.JPG

 今年は桃の開花が遅く桜と同じになった。
桃の花.JPG

 木瓜は満開
木瓜.JPG

 馬酔木
DSC_馬酔木.JPG

 ミモザ
ミモザ.JPG

  気が付くと沢山の花が咲いていました。甲子園での高校野球も開幕して、いよいよ春たけなわ!



posted by masamaru at 13:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
春はウキウキしますね。

いろんな花が咲いていますね。
ミモザも好きなお花です。

遊んでばかりいないで花壇にお花を植えなくてはと
思いつつなかなかできません。(笑)
Posted by michiko at 2016年03月21日 17:00
michikoさん

 花を見ると花を植えたいと思いますが、我が家は夫婦ともにできていません。

 私の春は、魚偏に春の鰆漁ですが、所用があったり風が強かったりで思うように行きません。
Posted by j正丸 at 2016年03月21日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435322543

この記事へのトラックバック