2016年05月28日

郷里

ミニ同窓会
 2年前、古稀の同窓会(懇親会、旅行、ゴルフ)を全員に「これが全員での同窓会は最後」と呼び掛け開催した。その時「郷里に親兄弟が居なくなった自分は帰郷のする機会が無くなる」と、ゴルフの後に言っている人がいた。
 2年前のゴルフに参加した人に「同窓会コンペをやりたいが、帰ってくる?」と呼び掛けたところ、関東、関西から3名が「帰ってくるのでぜひやってくれ」、呼び掛けた私がびっくり。
 地元の同窓にも呼び掛け2組のゴルフコンペ、そして夜は3人が帰ってくると呼び掛けたら17名が参加するミニ同窓会になった。
 幹事としては連絡などに忙しかったが、賑やかなゴルフと懇親会になった。

DSC_1737.JPG


種類の多い野鳥の声、タヌキも出てくるゴルフ場
 北方ゴルフクラブ、延岡市の少し内陸部に位置し自然豊かなゴルフ場、野鳥の声が賑やかだが、種類が多い。知らない鳥が多いが、三光鳥そして不如帰の声を今年始めて聞くことができた。
 コース内の傾斜地にタヌキガいて、虫か何かを喰っていたが、我々がプレーしながら通過してもまったく動ずることなくそのまま給餌していた。

フルショットが少し良くなった。
 このコースはロングホールはそれほど長くはないが、ショートホールは最も短いホールで170ヤード、ミドルの多くがはセカンドが打ち上げになっているので、私の飛距離ではとどかないところが多かった。
 近頃、腕でボールを打つようになっているのではないかと、体の軸回転を意識してスイングしたらフルスイングはずいぶんよくなった。ショートホールはバーディー1コ、パー3コのびっくりする成績、また近頃の飛距離のつもりで打ったらグリーンオーバーが2回。しかし、アプローチやバンカーショット(2打で脱出が2回)が悪すぎた。
 43+47=90 pt17+18=35

posted by masamaru at 11:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
皆さん故郷が懐かしいんですね。

幹事様お疲れ様でした。皆さんが喜んで下さったら疲れも吹っ飛びますね。
親がいなくなると故郷に帰るのも気兼ねします。

これからも続けてください。

ナイスラウンドです。
軸回転 思い出されるところが凄いです。
バーディーもありよかったです。

身軽になると飛び出しますね。
Posted by michiko at 2016年06月01日 11:43
michiko さん

 ありがとうございます。
 前のゴルフでは悪いと思い少し練習したのがよかったようです。企画したのは人のためにあらずでした。
 

Posted by 正丸 at 2016年06月01日 17:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック