2016年07月12日

土砂降りの中のゴルフ

月一回の定例のゴルフコンペ
前日の予報は、午前中が小雨で午後は曇りだった。しかし朝は土砂降り、その中を出掛けた。
ゴルフ場に着いても結構降っていた。しかし「幹事は決行します」 我々のコンペ以外は、若い人たちの1組だけで他はすべてキャンセルだったようだ。

その後も降っていたが合羽を着て準備。
アウトスタート、ティショットは真っすぐは飛んだだけ、セカンドはトップ、50ヤードのサードはショート、次のアプローチも2段グリーンの傾斜で戻ってきて、それから3パットのトリプル。
2番ホールのティーショットとセカンド、サードはトップ、アプローチに助けられてボギー、
その後はティショットだけは良くなり、パー2、ボギー4、ダボ1、
9番ロングホールのサードショットを打ったところで、キャディーさんが「アイアンが振り抜けませんね!」そうです。ダフリを意識するとトップし、たまにはシャンクも出る。

汗か、合羽を着ていても中は下着までびっしょりになったので、着替えて昼食。
昼からは曇りのはずがまったく降り止まなかったが、午後も続行とになった。しかし、10番ホールに行くとフェアウェイに大きな水溜りが出来ていてプレーは困難な状況で遂に中止。
コンペはハーフの成績で成立させた。
46 PT18 ところが、皆さん雨で調子が悪く私が準優勝
このコンペは3回連続雨だった。たまには晴れた日にゴルフがしたいものだ。
posted by masamaru at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらも午前中は大雨でした。

お疲れ様でした。
雨の中準優勝おめでとうございます。
賞に入られ疲れも半減しましたでしょうか?

最近雨が多く何をするのも億劫ですわ。
次回は晴れます様に〜〜〜テルテル坊主吊るしてね。(笑)
Posted by michiko at 2016年07月12日 16:45
michiko さん

ありがとうございます。

次回の幹事は晴れ男になったので、天候は大丈夫だと思います。
アイアンが振り抜けるように少し練習をします。
Posted by 正丸 at 2016年07月12日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック