2016年08月07日

 やっと戻ってこれました(パソコンの入れ替え)


 パソコンの画面の色が薄くなりダウン寸前になったので、新しいパソコンを購入した。同時にルーターも型が古くネットに手動で都度接続していたので取替えたところうまくいかず、メーカーやプロバイダーに電話してなんとかネットには接続できた。

 ところが今まで使用していたアドレスでのメールが復活できず、メーカーやプロバイダーに問いあわせもしたが完全なサポートはしてもらえず、何度も挑戦してやっと元のメールアドレスで接続でた。しかし、受信したメールを転送しようとするとアドレス帳がない、それに複数の相手に発信する場合windows10では手間が掛かる。
 
 古いパソコンのデーターを外付けのハードディスクにバックアップ、そしてそのデーターを新しいパソコンに復元した(メーカーのサポートはあきらめてネットで調べたら丁寧に説明していた)しかし、そのデーターを見ると、それぞれのデーターの今年の3月ごろ以降のデーターが復元できていない。確認と処理が大変だ。

 最後に、ブログを更新しようとサインインするが「パスワードが間違っている」表示されるので、パスワードの再設定をしたが、元のブログサイトの新規ブログが表示される。何度も挑戦していて思い出した。ブログを立ち上げたときは、ケーブルテレビを通じてネットに接続していたので、その時のアドレスだった、パスワードは間違っていなかったのだが、アドレスが異なっていたのだ。それに気づいてやっと戻ってこれた。

引き縄に休んでいるトンボ  お盆が近いから???
DCF00344.jpg
posted by masamaru at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新しいPC購入なさっておめでとうございます。
正丸さんはメカにお強いのでご自分で立ち上げられ
凄いですね。
アドレスもわかり使えるようになり安堵されたとおもいます。 お疲れ様でした。
これからお楽しみですね。

私はPCが不機嫌にならないように使っています。(笑)
フリーズすればパニックです。

暑い毎日海の上は涼しいでしょうね。
お体お大切にお過ごしください。
Posted by michiko at 2016年08月07日 19:53
michikoさん

新しい「10」は使いたくなかったのですが、仕方がありません。
しかし、噂どおり使いづらいです。

前回、買い替えたときはスムーズに引っ越しできたのに、今回は後遺症が残りそうです。

明日は、久々のゴルフです。熱中症にならないように楽しんできます。.
Posted by 正丸 at 2016年08月07日 20:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック