2016年10月18日

2ヶ月ぶりのゴルフ

定例のコンペが、先月は大雨や台風で延期そして中止になったので、2ヶ月ぶりのゴルフ。前日は終日雨で心配したが、晴れて蒸し暑かった。
2週間前に腰痛が再発し、診ていただくと「ゴルフはダメ!」と言われていたが、3日前に練習すると、180ヤードは飛ぶので参加することにした。
 アウトスタート、ティーショットはやはり180ヤード程度で右のラフ、出すだけ、次の3打目はピンが右なのに引っかけて左端へオン、3パットしてダボ、その後はドライバーや5番アイアンなど長めのクラブは距離が出ないものの何とか振れるようになった。しかし、ショートアイアンが手打ちになってとんでもない方向へ行く。
インに入るとその傾向がさらに強まった。ただ、腰はだるい感じはあるものの何とかプレー出来たのが救いだった。
結果 48+52=100 pt18+18=36

美々津CC.jpg

ティーショットの前に、体の軸回転を意識するとうまく打てた時もあったので、今後の参考になった。
腰痛は、腹筋の運動をさぼると再発するので、まじめに運動しなくてはと反省。

 Windows10
 パソコンがダウンしたので、Windows10に買い替えたが非常に使いづらい、コピー貼り付けをすると固まったり、出来ていた機能が悪くなっている。
 私はEXCELで自動展開せてファイルを作ることが多い。文字の画像に写真の画像を重ねて句集を作成するが、写真の画像の色を薄くして文字を見やすくしてたが、「10」ですると色が思う色にならない。今までと同じ仕上がりにするためには、写真を別なソフトで加工し重ねている。他にもやり方が別にあるのだろが、スムーズにいかないことが多い。パソコンは4台目だが初めてのことだ。
posted by masamaru at 16:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴルフ場は 広々としてて爽快な気分になりますね。
腰は 要ですから、大事になさってください。
背筋も鍛えるとよいようです。
(ぎっくり腰をした時にお医者さんに言われました)

パソコン 私はまだ Win8.1ですが、いずれ 10にしないといけません。
なんだか 使いにくそうですね。
10の次 まで 待とうかとも思ってしまいます。
Win10の情報 また何かありましたら教えて下さい。
Posted by zucca at 2016年10月18日 22:12
 zuccaさん

 ありがとうございます。
 メタボ対策に、毎日腹筋の運動を6年ほど続けた期間は腰痛を忘れていました。続けることが大事なようです。

 パソコンは10もしばらくすると改善されるものと.思います。少し見合わせたほうが良いと思います。
Posted by 正丸 at 2016年10月19日 06:48
とてもきれいなコースですね。
海が見えるなんて〜〜〜最高です。

腰痛お大事になさってください。
下着の上からカイロをはり温めるといいそうですよ。
低温やけどしないように注意してください。
温めることでひどい腰痛が治った人もいますのでご参考になさってください。







Posted by michiko at 2016年10月19日 18:16
 michikoさん

 ありがとうございます。早速、試してみます。
 養生と適度な運動が必要と思っています。

 漁もゴルフも俳句も、もう少し頑張ってみます。
Posted by 正丸 at 2016年10月19日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442912196

この記事へのトラックバック