2016年12月15日

強風注意予報

 昨夜遅く、強風注意報が解除になったので、先日好漁だったらしい鰹漁に出漁しようと、5時過ぎに港に行った。しかし、引縄漁の船が1隻も出ていないし、準備している船もいない。
 僚船がないのであれば無理をしないと、帰宅して気付いた。4時50分に、また、強風注意報が発令されていた。ベテランたちは天気図で判断していたようだ。

 12日は定例のOB会の今年最後のゴルフ、温かく風もない絶好のゴルフ日和 
 近頃調子が悪いので、良くなるきっかけだけでも見つけたいと思っていたが、特にアイアンが体の軸回転で打てない。悩んでいるとアプローチまで悪くなった。なじみのキャディーさんに「どうしたんですか?」と言われてしまった。
 午後の最後の3ホールでショットが少しよくなったら「少し戻ったですね」と言われた。これを次のきっかけにしたい。
結果 50+48=98 putt19+15=34

 船を係留している港の近くに、海浜運動公園があり、その外周はウォーキングコースになっていて、近頃よく利用している。外周の半分近くは海(湾内)に面している。今の時期は鴨などがたくさんいる。
 携帯電話のカメラでは不鮮明。
DCF00540.JPG

 このまま、浮寝鳥と思っていたら、日暮れになると公園の林の中に上がってくるようだ。写真を撮ろうと近づいたら、海に戻っていった。
DCF00543.jpg

 まったく動かないアオサギ
DCF00569.jpg
posted by masamaru at 07:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何かうらやましいほどの吟行生活ですね。
Posted by あ〜すけ at 2016年12月15日 17:07
穏やかな波に温かさを感じます。
ゴルフも調子悪いのに100切ってるのは凄いんじゃ・・・?(@@;
ちなみにベストスコアでどれくらいなのですか?
Posted by めぐる at 2016年12月15日 18:41
あ〜すけさん

ありがとうございます。

縁も縁もないと地に、住まいを求めたのは正解だったと、近頃思うようになりました。

Posted by 正丸 at 2016年12月15日 23:24
めぐるさん

めぐるさんにゴルフのことで質問を受けるとは思いませんでした。
退職後、あるサイトでスコア管理をしていますが、まじめに練習していた時に出たのが77でした。近頃は90が切れません。
Posted by 正丸 at 2016年12月15日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444902137

この記事へのトラックバック