2017年02月21日

初鳴や上手くならないアプローチ

 月一のゴルフコンペは幹事、前日の予報は一時雨、当日の朝の地域の時間ごとの予報は一時曇り、ところがスタートすると小雨が降り出し、午前中続いた。幹事の行いの悪いせいだろう。

 ドライバーショットはまずまずだったが、特に100ヤード以下になると、ゴルフを始めたころと同じ、もしかしたら脳の老化かもしれない。後半は4連続3パットをやってしまった。
結果 48+49=97 pt17+22=39
 野鳥の多いゴルフ場だが、雨だからだうか少なかった。それでも鶯の初鳴きが聞けた。
 少し練習をして、楽しいゴルフができるようにしたい。
posted by masamaru at 05:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
幹事様お疲れ様でした。

寒い時は集中力もなくなりますね。
私も19日行ってきました。 とてもいいお天気だったのに パー5で距離の間違い 8叩きそれから最悪の連続
51+47=98 pt 18+18=36
最後の慰めは 元気でゴルフが出来てよかった!(笑)

春になればもう少し気合を入れて楽しみたいです。
Posted by michiko at 2017年02月21日 09:57
michikoさん

michikoさんにしては、珍しいことですね!
そうですね!元気でゴルフが出来るのは幸せなことですね

少しは練習をして、楽しいゴルフになるようにしたいと思います。 
 
Posted by 正丸 at 2017年02月22日 07:58
いや〜、多趣味ですねぇ、羨ましい。
懐具合ばかり気にして、ネットばかりやってます。

それにしても、いろいろな挑戦がそれぞれ腕を上げていらっしゃる。
ゴルフのスコアをよくは知りませんが、いろいろ楽しめる腕前ではないかと。

句も佳いですねぇ。
初鳴きの鶯もきっと鳴き方に納得がいっていないことでしょう。
アプローチに磨きをかけたい思いと通じ合っている佳句ではなかろうかと思いました。
Posted by あ〜すけ at 2017年02月25日 11:54
あ〜すけさん

ありがとうございます。
私の場合、ゴルフはほとんど月1です。また当県は料金が安いので助かっています。

俳句はまだまだですが、俳句大会などの運営の仕事が多くなって困っています。
Posted by 正丸 at 2017年02月26日 05:54
早や三月ですね。
お天気はいいですが肌寒い関西です。

ヤフーブログ 登録ありがとうございました。
 今後ともよろしくお願いします。
Posted by michiko at 2017年03月01日 17:39
michikoさん

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

屋外での活動には良い季節になりました。ゴルフを軸に体調維持に努めたいと思っています。
Posted by 正丸 at 2017年03月01日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック