2017年07月01日

「たから忌」俳句大会

 地域の俳句会連合会の事務局を担当することになってしまった。
 7月30日開催予定の「たから忌」俳句大会にむけ、500近い投句があり、俳句大会集計表へ入力が終わった。時には達筆な字句の確認を電話したり、読めない文字を手書きパッドで入力し辞書で確認する等随分苦労した。
 この後は、校正⇒選者8名へ選句依頼⇒選句結果の入力⇒大会賞の検討(点数は自動出力)⇒入選句集と全作品集のプリントアウト⇒参加していただいた人数分の印刷・製本⇒句会毎の仕分け(大会に句会のどなたも出席しない方へ郵送)と、しばらくは忙しい。
 大会当日の役割は決めているが、印刷・製本・句会毎の仕分け・郵送などの役割も事前に決めておくべきだった。

出口は見えている。
170416_153619.jpg
posted by masamaru at 06:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
事務方の作業 お疲れ様です。
500句もの投稿があるとは素晴らしいですね。
これから暑くなるので、無理なさらずに 頑張って下さい。

トンネル?の写真 ナイスです。

思わず笑ってしまいました(^^)/
Posted by zucca at 2017年07月01日 21:51
zuccaさん

コメントありがとうございます。

梅雨明1カ月は、まぐろの稚魚(養殖用)の漁期ですが、出漁出来そうにありません。
Posted by 正丸 at 2017年07月02日 09:19
出口は見えている〜〜〜トンネルみているとホッとしますね。
事務局のお仕事お疲れ様です。
几帳面な正丸さん 完璧にやり遂げられ素晴らしいです。

皆様お喜びになっておられます。
人様のお世話は大変です。 
Posted by michiko at 2017年07月02日 18:53
michikoさん

コメントありがとうございます。

私は、もともとずぼらです。しかし、このような仕事をすることで、認知症の進行を遅らせるのに役にたっていると思っています。
潮風を吸わなくなったせいで、風邪をひきましたが、快方に向かっています。
Posted by 正丸 at 2017年07月02日 20:19
正丸さん、こんにちは!
そんな忙しい時に、ウチの句会にまで顔を出して頂き、本当に有難うございました!!!
おかげで引き締まった良い句会になったと思っています!
「出口は見えている」
素敵な言葉ですね!
不思議なトンネルのお写真も素敵(^^)
なんだろう、海辺にあるの?
Posted by めぐる at 2017年07月08日 19:46
めぐるさん

コメントありがとうございます。
プチ句会も、名を変えなくてはいけないほど、充実しましたね!

写真のトンネルは、土木工事などで使う水路管です。春先の出水で、流されて海岸まで来たものです。いたずら心で撮っていました。
Posted by 正丸 at 2017年07月09日 05:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック