2017年07月13日

カブト虫    歌碑のある八番ホール

 妻がウォーキングの途中で、かぶと虫を見つけて持ち帰った。かぶと虫君には気の毒だが、昨年、孫たちが、ずいぶん探して見つけることができなかったので、今年は帰ってくるまで飼っておくことにした。
かぶと虫.jpg

歌碑のある八番ホール梅雨晴間

 定例のOB会のゴルフコンペ、雨が心配されたが曇空で、カンカン照りでもなく良かった。
課題に、力まずに軸回転を意識したスイングと思っていたが、逆にほとんどが手打ちでフック、おまけにアプローチのミスが多い。
 午後のインはティショットが少し良くなった。そして16番17番でパーがとれ、久々に90が切れるかと思ったのが悪かった。18番のロングホール、力んだのかティーショットもアイアンショットもフックし、最後はバンカーから出らずに、トリプルを打ってしまった。
結果 46+44=90 PUTT 19+16=35

若山牧水の歌碑
歌碑.jpg
      しら鳥は
       かなしからずや
        そらの青
       海のあをにも
        そまずただよふ
            牧水


posted by masamaru at 13:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎日暑いですね。 そちらは梅雨明けだそうですが〜〜〜

ゴルフ雨が降らずよかったですね。
歌碑があるゴルフ場名門です。

一打の重さ 惜しかったです。
私もよく一打で泣いています。(笑)

カブトムシ お孫さん大喜びですね。
Posted by michiko at 2017年07月13日 19:17
michikoさん

 コメントありがとうございます。

 当地も大雨洪水警報、竜巻注意報など頻繁に発令されましたが、おかげで、被害が出るような天候にはなりませんでした。被災地の様子を聞く度に、心が痛みます。

 近頃は90が切れなくなりました。すこし、練習を増やしたいと思います。

 かぶと虫、胡瓜やリンゴを食べて元気です。孫が返ってきて喜ぶのを、楽しみにしています。
Posted by 正丸 at 2017年07月13日 21:04
「しら鳥」だったんですね!!!
私、ずっと「白鳥(はくちょう」と思っていました!!
わ〜、有難うございます!!!

そして立派なカブトムシ!!!
けっこう大きいのじゃないですか、
これはお孫さん大喜びでしょうね!!!
Posted by めぐる at 2017年07月19日 01:09
めぐるさん、コメントありがとうございます。
このゴルフ場には、牧水の歌碑が3基あります。地元の歌人、3首だけでも記憶したいと思います。
Posted by 正丸 at 2017年07月19日 05:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック